山田修久の奮闘日記
昨日から
ブログ

こんばんは

 

昨日から、U様邸リフォームが着工されました

 

宜しくお願い致します!

 

工事中の箇所が完成しましたら

増築の段取りになります♫

 

親バカな話ですが

 

小学校2年生の息子の宿題で算数問題を父ちゃんが書くことになり

息子に

1、めっちゃ難しいか

2,そこそこ難しいか

3,少し難しい

 

のどれが良いかと聞いたところ

3を選択したので

 


 

 

3桁掛け算を書いてみたら二問以外は正解でした(^^)

 

割り算も簡単なものは習ってはいないけど暗算でします

 

 

私が2年生のときは九九を覚えることがやっとだった気がします・・・

 

塾とかには通わせていませんが

本人が楽しいと思えるからでしょう

 

この勢いで駆け抜けてほしいものです

 

 

 

 

Page Top