山田修久の奮闘日記
皆さんご存知ですか??
ブログ

こんばんは

 

 

題名にもありますが

 

本日、私白バイに捕まりました・・・

 

内容は横断歩道に立っている人がいたら

 

止まらないと罰則があります

 


 

違反点数 2点

罰金 9000円

 

信号機のない横断歩道での走行ルール

  1. 1,横断歩道は、歩行者がいないことが明らかな場合を除き、横断歩道の停止位置で止まれる      速度で走行し、歩行者がいる場合は一時停止を行い、通行を妨げてはならない
 
  1. 2,横断歩道手前で停止(駐車等)している車がいる場合は、一旦停止して確認を行った後に 追い越し走行をしなければならない
  2. 3,横断歩道内およびその手前30mは追い越しや追い抜きが禁止
 

 

私は1が該当しました。

考え事をしながら走行して、横断歩道に立っている人がいるなあと思って通り過ぎたらこのようなことです。

 

当然自慢することではありませんが、この法律は認知度が低いので

共有するために投稿しました。

 

ゴールドが!・・・・

 

捕まえる前にもう少しこの法律の認知度をあげてからやってください!

 

と言っても当然だめでしたが

 

 

皆様もルールを守りましょう

 

ご安全に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Page Top